Happigirl’s blog

気ままにつぶやいています♪

オーストラリアで警察に捕まった?!

オーストラリアのピザ屋受け取り待ち中に自分の自転車が盗まれてしまった!お話です

ふと窓をみると、、、「あれ?自転車がない!!?」

なんと彼は自転車にGPSを付けていたため数メートルの先で止まってる彼の自転車を彼のスマホで確認することができ、急いで追いかけた!

当たり前のように自分の自転車の横に立っている盗人。

「それは俺のや返せ、おまえ何しとんねん」とオーストラリアに到着しまだ一週間、まだままならぬ英語で彼は怒った。

盗人は自転車を返す気はなく自分のものだと平然をそよおった、

彼は盗人の首を押さえつけ怒りをぶつけた。”ドン!!”

最悪なタイミングに警察がその瞬間を見てしまい。2人とも任意同行される、、、

彼はあと(5秒、、、いや3秒早く来てくれたら)と怒りが警察にも収まらなかった。

オーストラリア人の警察官はすこぶる英語が速くなかなか聞き取れない。

彼は盗人に裁判沙汰にならぬよう調書を書かされ何とか警察をでた

彼の怒りはおさまらず、ピザ屋に彼の自転車で戻った。

冷めたピザは相当不味かったそうだ笑

 

私は彼のその話を聞いて、「素晴らしい経験をしたねと彼に言った」。

私なら足が震えてきっと何もできない。

GPS付きの自転車を日本から持っていくことや彼の行動力に驚き、とても尊敬した。

ただ一つ暴力はだめだね、次はトラブルがないように祈るのみ。

どこに居ようが不運やトラブルは尽きない。

日本であろうが海外であろうが、一つ一つ向き合って解決していくしかない。