Happigirl’s blog

気ままにつぶやいています♪

新人ナースあるある 泣き編

3ヶ月が経つと、病棟に少し慣れ始める。

しかし、まだまだわからないことだらけ、

出勤して、担当割をみると "いつもの患者さん、目新しい検査がない!ラッキー😆"

"〇〇さん緊急オペになったから"......

急にテンパる。焦る。

わからないことは相談しないと、と思い忙しそうであるが先輩に声かける、、、

いつもの予定オペ準備を早急にやるだけだよ。 っと言ってサラッと相談時間が終わった。

タイミング悪く、医師にもピリっと指導を受け オペの準備がなかなか進まずにいた。

先輩が突然:どーしたの?いつもらしくないね

その一言に急に涙腺が緩んだ。 泣くなんてダメだ。泣かれたって先輩も困る。

だから我慢した、しかし目は赤くバレた。 はずかしい。。。

なによりも、自分で考えて行動できないのが苦しかった。 毎回思う、こんなことも私はできないのかと。 一日でも早く成長したい。