Happigirl’s blog

気ままにつぶやいています♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠でスノーボード?

Sandboarding メンズがかっこよくノッテます🏂 Login • Instagram 初心者レディ Login • Instagram 車で引っ張るタイプ Login • Instagram 華麗なジャンプ Login • Instagram

愛とは?

what is the love exactly ? 相手の必要なものを自分より優先すること www.instagram.com

オーストラリアで警察に捕まった?!

オーストラリアのピザ屋受け取り待ち中に自分の自転車が盗まれてしまった!お話です ふと窓をみると、、、「あれ?自転車がない!!?」 なんと彼は自転車にGPSを付けていたため数メートルの先で止まってる彼の自転車を彼のスマホで確認することができ、急い…

フリーアコモデーションで酔った勢いで、、、

私の知り合いがオーストラリアのフリーアコモデーションをしていました。 フリーアコモデーションとは部屋の掃除をするかわりに家賃をタダにしてくれ!とお願いし大家さんなどが承諾のもと住むことです。 <story> ある晩、酔いに酔ってしまった彼は上の階…

オーストラリアで急に政府からSMS?!

どこから手に入れたのか?知らない電話番号からメッセージが ○○street 170cm 時間 ・ ・ 三ヶ月滞在中に何回か来ました。 何かと思ったらおじいちゃんが行方不明になったとのこと👀❗️ 日本ではなかなか無い通知ですよね笑 仕組みはまだ分かりません。

オーストラリアに手紙を郵送してみた

結果→できなかった。 正確には船便だけ郵送可能。2ヶ月はかかる。 ☆封筒の中身------------ 写真 写真たて 手紙 手紙と写真以外はもうAIRMAIL (航空便)では送れない。 オーストラリアのみ EMSはないみたいで、船便になると、、、2ヶ月は長い、、…

愛とは ーアドラー心理学よりー

恋愛に悩む人は多いではないでしょうか? 私のそのうちの1人です。 どうしたら幸せになれる? 素敵な人に出会える? 私の何がいけないの? このような疑問と戦ったことはないでしょうか.... 私はこのような壁にぶち当たるとまずネットでググります。(すごく…

オーストラリアのワーホリ🐨

ワーホリビザは1ドルでも稼ぐと15%(2021)の税金がかかる 18-30歳まで 一生で一回だけ 申請はオーストラリア内に居たら ✖️ 学校は17週まで 扶養する子供、家族がいたら ✖️ 通常は同じ雇用主の下で働けるのは6ヶ月 ※コロナの影響により期間の制限無し(2022.12.…

2度目の旅準備

看護師をやめる準備をし、再度旅立ちます。 マレーシア!そしてオーストラリアへ やるべきこと 滞在先を選ぶ カードの準備 家の荷物をすべてメルカリで売る 海外転出届 国際免許の取得 海外保険の加入 確定申告の番号発行 滞在先を選ぶ 私はVISAを取らずに旅…

wiseについて

Wiseについて 年会費 0円 発行料 1200円 海外ATM 月2回まで無料( 1回3万まで可能) 審査不要 日本国内でも利用できる Wise, Formerly TransferWise: Online Money Transfers | International Banking Features 表示が英語になっていますので、日本語希望の方…