Happigirl’s blog

気ままにつぶやいています♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

海外でラッシュアーティストになる奮闘記⑦

モデルさんに最終確認メールをしました。 日時や体調 またマツエクやマツパをされていないか? 本当にモデルにお会いできるのがたのしみです。 1日で早く上達してたくさんの人にもっと可愛く、素敵な笑顔になってもらえるようなラッシュアーティストになりた…

海外でラッシュアーティストになる奮闘記⑥

講習までの日にちが来週にまで近づいてきました。 サロンからサイト限定の動画2本をいただき、イメージ用に予習をしてくださいとのこと。 仕事中にメールをいただいたので、帰宅後に動画を見るのがとっても楽しみです。 またモデルさんの確保について確認し…

海外でラッシュアーティストになる奮闘記➄

私はバックパッカーです。 なので一つの拠点でサロンを構えることが現在できません。 憧れです、一つずつ家具をそろえて、あーでもない、こーでもない。と試行錯誤してみたいものです 自宅にサロンをつくりあげることも かなり厳しい状況ですね お客さんを収…

海外でラッシュアーティストになる奮闘記④

アケミマリーさんのYOUTUBEをかなり見漁った。 技術や商材など学べます www.youtube.com eyelash salon emさん メンタル面や起業、独立などについて学べます www.youtube.com ほかにもいいサイトがあれば教えてください! 友達にイラストを描いてもらいまし…

海外でラッシュアーティストになる奮闘記③

お金がない。YABAI ケアンズからブリスベンに行くまでに ホステルからケアンズ空港$28(bus)+$20(taxi) ケアンズからブリスベン空港$ マツエクのレッスン代$3550程度 約$4000がなくなる 現在の貯金が$6000弱 ブリスベン市内で$1500程度しか残っておらず、ホ…

海外でラッシュアーティストになる奮闘記②

モデル探し かなり苦労した。 と、いうのはレッスンを受けるところに現在住んでおらず、知人もいない 手段は ネットで探す。 友達に声をかけまくる しかありませんでした。 ①ネットでの探し方はこちらを参照ください。 goongirl.hatenablog.com ②友達に声を…

パンケーキの日

バレンタイン後の次の火曜日はパンケーキの日 It was Pancake Day on Tuesday. But why do we call it Shrove Tuesday? And when is Easter? - ABC News 詳しい歴史背景が知りたい方はこちらどうぞ

オーストラリアのバス

無賃乗車多い ifカード又はクレカ、切符なし バスないでのチャージ不可 当たり前に遅れる、仕事ももちろん たまにバス停に立ってるのに無視されることある 運転手の好みで車内の音楽が違う イベント時はデコレーションされてるバスもあり

オーストラリアのお菓子

スーパーで売ってるお菓子を紹介します。 woolworth(ウールワース) ●私のお気に入りのクッキー 3$ 程度、厚みのあるスタバのような味 チョコチップとホワイトチョコのバランスが最高 coles(コールス) ●レモンタルト 4$ そこまで酸っぱくない ベリーや他の味…

シドニーでネイルサロンに行ってみた

今回行ったのはチャイナタウンにあるpaddy's marketの2階にあるお店 9/13 Hay St, Haymarket NSW 2000 私が行ったのは金曜日の11時ごろ お客さんは1人終わりかけていて、すぐに入店できました。 定員さんはタイ人の方2人 お店に入るとhow can I help you?と…

シドニーでボルダリングに行ってみた

場所 Building 3/85 O'Riordan St, Alexandria NSW 2015 9 Degrees Bouldering この色の順番に難易度が分かれています→→→→❤️→→ 初心者の私は黄色からはじめ緑色まで挑戦しました! とっても楽しかったですよ 専用の靴があるので、自分のサイズを選んで履き替…

シドニーの市民プールに行ってみた

一回 $7.2 poolのみ ジム付きにするとまた値段が変わります。 週何回のコースやレッスンあるみたいでした。 多分学生だとさらに割引がありそう、、? 自由コース、slow•medium •fastとコースが分かれています。 プールに入らずにビーチのように芝生やベンチ…

英語が話せない

つらい、悔しい思い 話すたびに?って顔される 同じ音で会話が止まる a g j r v z 英語ネイティブにしか伝わらない 一対一でしか納得いく話ができない グループになるとついていけない 笑えない 冗談が言えない ジャパングリッシュが治らない 諦めない 英語…