Happigirl’s blog

気ままにつぶやいています♪

自己紹介

看護専門学校を卒業後、看護師として病院就職。

バックパッカーをするため一年目で退職し、ドイツと東南アジアを回る。

現在は帰国し、様々なアルバイトを経験後、(新卒で就職した病院とは別の)国立病院に再就職。

 


バックパッカーを辞めた理由=継続できなかった理由

①お金

②コロナ

③彼のそばに居たくなった

------------------------------------

①お金

•旅自体は交通費のみ。

•衣食住はタダで過ごしていた。

 衣食住タダで旅行ができるworkaway - goongirl’s blog

•就職時代に定期預金毎月10万してた。

  私はバカでそのまま旅立った。

  3ヶ月日本を離れてる間もその定期預金や税金がかかる。

使用できる口座が空になっていった笑

 


•帰国したのは旅仲間と別の国へ行く予定があったためガッツリ貯金する必要があった。

それがなければ海外で小金を稼いで生きていたと思う。(いくら口座が空になろうがね)

旅仲間が帰国後にグループではなく1人でいきたいと言い出し、計画は中止。

私はなくなく、様々アルバイト経験を積んでいた。

稼げるおすすめのアルバイト - goongirl’s blog

 

②コロナ

•コロナになり出発ができなくなった

 


③彼氏

•彼と同居を始め、出国の機会を失った。

バックパッカー時代は寂しくなかったけど、なんでか寂しくなったのだ。