Happigirl’s blog

気ままにつぶやいています♪

期待をするな love yourself

私たち人間は人に期待をしてしまう

自分以外のことはコントロール外である

しかし、親しくなるとコントロールしたくなり、これだけしたから相手もしたくなるだろうなど期待の渦に巻き込まれる。

わかりやすいもので言えば、恋愛だろう

 

ひとは誰かを愛し愛されることで幸せを感じ、孤独感から逃れようとする

相手を愛し、たくさんの愛や行動を貢ぐことで相手にも同じものを欲しいと期待してしまう

そして気づく、返ってこないと

 

よく聞くだろうこの言葉を

恋愛は追いかけるのではなく、追わせるのだ

釣った魚にはもう興味がなくなっていくのだろうか

本当に悲しいよね

でも自分に目を向けてあげてください

ただ受け止める。

つらい気持ちも楽しい気持ちも受け止めて

一緒にいるのは楽しい、でも向こうが離れたいのならそうさせればいい

ただ受け入れる。そっか楽しんでね

楽しかったよ

簡単じゃない

でもあなたはそれでまた一つ成長する

いつか少しずつもっと感情のコントロールができるようになる

頭ではわかってら期待しちゃダメだ、でも気持ちがついていかないよね?

私はこれで何度も悩んだし、今でも悩んでる。

でも人生だもの、悩みがあった方が色鮮やかでいいよ♪

あなたを1番大切にできるのはあなた自身

相手より自分を守って生きよう