Happigirl’s blog

気ままにつぶやいています♪

一人旅と孤独

一人旅をして全く孤独を感じない人なんていないです。

 

なぜ人は孤独を感じることがあるのでしょうか?

寂しさは脳が感じる感情で恐怖からくるもの。生きていれば困難があり、周りに人がいると解決策を増やせる可能性が高くなりますよね。

これにより不安が解消される

また人に寄り添えることで温かい気持ちになることができます

 

どうすれば孤独に強くなれるのか?

自分らしさがあると孤独に強くなれる

自分らしさとは自己肯定。欠点や過去を全て受け入れて、素敵だなと思い続けること。

 

おススメの行動

  • 自分の好きなところを3つあげてノートやケータイにメモしてみて
  • 嫌いなところを1つあげてみて。それをどうしたら今後嫌じゃなくなるか考えて調べてみよう。そのためにできることをひたすら行動
  • やりたいことリストを作る
  • 少し忙しくなるように小刻みにスケジュールを作ってみる